[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
6月12日(日)各種イベントがあります!

6月も今日で5日目。 あっという間に過ぎていきますね。

時間を大切に・・・・と思う 今日この頃。


さて、来週の日曜日、6月12日(日) は

各地で様々なイベントがビックリマーク



まずは 東日本 SocialTOUR サポートチーム


【チーム神奈川】 開催のイベント情報


★ 東日本大震災復興支援コンサート ★

  ~笑顔つなごう~神奈川より愛を込めて 

主催 東日本大震災 SocialTOURサポーターズ チーム神奈川 
共催 神奈川県公園協会 七沢地区自治会連合協議会
後援 七沢観光協会 東丹沢七沢温泉旅館組合 七沢浅間太鼓保存会 玉川せんみ凧保存会


日時 6月12日(日) 10時~16時

場所 神奈川県立七沢森林公園   出会いの広場他

詳しくは こちら  ⇒  Kaoさんのブログ!


まだまだ 支援の輪 笑顔の輪  広げていきます音譜




そして次に・・・ 銀座 でのイベントのご紹介!!


みなさま レモネード スタンド を ご存知ですか?


前に、とあるTV番組で紹介していたのを、偶然目にした若女将。


アメリカで実際にあった・・・勇気ある少女の行動です。


小児ガンと闘いぬいた 勇気ある行動をとった

少女アレックスちゃんの実話。

12日には、その勇気ある行動を継承しようと

全国4か所でイベントが実施されるそうです。


その東京会場に 先日もこのブログでご紹介した 私達夫婦の友人


難病の子どもとその家族に夢を 主催の


大住力さんが参加されます。


詳しくは こちら ⇒  大住力さんのブログ!

是非 多くの方に知ってもらいたいイベントです。



そして最後に・・・地元 身延町のイベントビックリマーク 


MINOBU田中屋 ナムナム夢日記-未設定

地元 身延高校吹奏楽部 による定期演奏会


13:30~ 身延町総合文化会館 です


12日 私はというと・・・・ もちろん お仕事ですあせる


分身が欲しい~!! 

[2011/06/05 09:18] |    社会貢献 | トラックバック(0) | コメント(2) |
全ては笑顔のために・・・

Twitter や Facebook といったソーシャルメディアに 


出逢ってからというもの


今まで知らなかった人たちと交流できるようになったり


昔の友人にふと出逢ったり・・・ということがあります。



最近、昔の会社の知り合いとコンタクトをとれる機会が増えました。


昔も今も 同じ志をもった人たちが元気でいてくれることは


自分も元気を分けてもらっているようで とても嬉しい限りです。



今日はその中でも 会社を退職し 強い信念をもって活動されている


この方をご紹介したいと思います。



★ 大住 力さんのブログ!


☆ 社団法人:難病の子どもとその家族へ夢を


【TV放映 決定】


2011年5月19日(木)


NHK教育 「福祉ネットワーク」 (教育)午後8:00~8:29  

                      再放送 翌週 午後0:00~0:29


番組タイトル「難病の子どもたちに夢を」

       -難病と闘う家族に贈るバケーション



会社時代は主人の同期でもある大住さん。 


夫婦ともども陰ながら応援しています。



東日本大震災サポートチーム 「Social TOUR」  も


ジャパンハート  も  そして この 


「難病の子供とその家族へ夢を」 も


すべては  だれかの笑顔  幸せへと つながっていく・・・ 



そんな 強くて優しい 志をもった人たちの活動を


若女将はこれからも応援していきます。

[2011/05/07 09:52] |    社会貢献 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ジャパンハート!

今日は朝から とても嬉しいお手紙をいただきました。


吉岡秀人(TV:情熱大陸 3回出演) 

率いる


途上国の子どもたちを救う国際医療団


ジャパンハート  からの 感謝状 ドキドキ


世界にむけて社会貢献されている素晴らしい団体です。


MINOBU@田中屋ナムナム夢日記


Twitterのご縁で この団体の理事を務める高川さんと知り合い

こちらをご紹介いただいたのがきっかけでした。


今回シャパンハートを通して、東日本大震災の義援金を

少しですが送らせていただいたところ、このような感謝状を

いただきました。


ジャパンハートの活動もさることながら

一人一人にこういったお手紙をくださる

そのこと自体が とても素晴らしいと思います。


今後もジャパンハートの活動を 微力ながら

見守って行きたいと思います。


そして Twitter では その高川さんが中心となって


Social Leaders  という活動をされています。


Twitterをされている方 ぜひご自分の 影響度 をお試しくださいドキドキ


ちなみに 私の影響度は 今朝現在で 57 でしたニコニコ 


では今日も楽しい日曜日を~音譜








[2011/04/17 07:31] |    社会貢献 | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
田中屋@若女将のナムナム夢日記


日蓮宗総本山 身延山久遠寺三門前 《田中屋旅館》 若女将の日記です

プロフィール

田中屋@若女将

Author:田中屋@若女将
田中屋での出来事はもとより
身延山や山梨について
四季折々の情報も発信して
まいります。

自然豊かな山梨へ
ぜひお出掛けください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

