[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
11/6 やまなし女将の会 設立総会
今朝は雨のおかげで、あたたかな朝を迎えた身延山。
ここ数日はカイロを腰に張るほど寒い日が続いていたので
久し振りに嬉しい1日でした。


さて本日は、とある行事に出席してまりました。

場所は・・・山梨では皇室御用達の老舗ホテル

甲府湯村温泉≪常盤ホテル≫さん
庭園

今日はこちらで
≪やまなし女将の会 設立総会≫が開かれました。
看板
思えば・・・女将で何かと集まる機会はあったものの、
正式な女将の会は無かった山梨。

昨年、県で「おもてなしのやまなし観光振興条例」が制定されたことや
来年行われる≪富士の国やまなし国文祭≫等との連携もあり
県の協力体制のもと、全旅連が母体となった女将の会が設立されました。

今日は各地域の女将やスタッフの60名ほどが参加。
そしてマスコミも多数!
夕方の県内ニュースで間違いなく流れますね(笑)
メディア

そして、やまなし女将の会会長には、やっぱりこのお方。
石和温泉 富士野屋夕亭 女将 河野暢子 様
会長
実は河野会長には普段から何かとお世話になっている若女将。
頭のあがらない存在の方です。

そして今回なんと河野女将のツルの一声で・・・
5名の副会長のうち、その一役を仰せつかることになってしまいました(汗)
・・・・・ 責任重大です。

「地域をまとめてくれればいいから!」

でもそれが1番難しい(笑)
まずは地元の足元をしっかり固めることを考えていかなくては・・・

そんな中、今日は同じ身延町の下部温泉郷の女将さん方に
お会いすることができました。嬉しい顔合わせのひとときでした。
元気でパワフルな下部の女将さん達。私も元気をいただきました。

そして・・・総会後の設立記念セミナーに
「やまなしおもてなしアドバイザー」
前ザ・リッツ・カールトン日本支社長 
高野 登氏による講演
「ワクワクしなけりゃ 仕事じゃない!
   ~おもてなしの原点に立ち返ろう~」
リッツ

90分の講演でしたが、時間を感じさせない素晴らしいお話でした。

前からリッツカールトンのサービスには興味があり
マウイ島のリッツカールトンカパルアには2度ほど
宿泊したことがあります。もちろん本も読みました。

今日の高野さんのお話を聞いて、リッツの居心地の良さ
秘密がわかりました。
やっぱり人を大切にする企業は強い。

私も山梨の女将の一人として、そしておもてなしのプロとして
今後もしっかりやっていかなくては・・・とあらためて思った1日でした。
[2012/11/06 19:05] |    山梨 | トラックバック(0) | コメント(0) |
8/25 峡南の夏まつり
今日は田中屋から車で10分の場所にある
富士川クラフトパークにて、15時から21時まで
★峡南の夏まつり★が開催されました。

峡南地域 総力をあげての夏まつり!
maturi.jpg和太鼓

模擬店は40店も!
やきとり

ポテト
アイスコロッケ
こんな応援隊も~(笑)
とりもっちゃん

若女将は残念ながら仕事があったため
娘と共に1時間で帰ってきてしまいました。
なので食べ物の写真ばかりで申し訳ありません・・・

夜は花火や切り絵を使った大イベントもあるそうです。

★詳細はこちら⇒ 富士川クラフトパーク ≪峡南の夏まつり≫

あと2時間あります。お近くの方 ぜひどうぞ~!!
[2012/08/25 19:04] |    山梨 | トラックバック(0) | コメント(0) |
7/8 旬の食材
こんにちは。若女将です。
昨日はせっかくの七夕の夜に、土砂降りの雨が降ってしまった身延山です。

織姫と彦星は 無事会えたでしょうか・・・

今朝は雨があがりましたが、空はまだどんより曇っています。
もう少し梅雨空が続きそうですね。

昨日は山梨の美味しい夏を食べてパワーチャージしました。


★桃(鳳凰)
写真

★トウモロコシ(甘々娘)★
写真 (3)

今が旬。どちらも甘くて美味しかったです。

山梨に来たら ぜひ召し上がってみてくださいね!
[2012/07/08 05:06] |    山梨 | トラックバック(0) | コメント(0) |
信玄桃!!

ここ連日 田中屋のお土産処で 売り切れ御免!


山梨の銘菓 ⇒ ききょうや さんの  


信玄桃!! 


見た目も 中身も美味しい商品^^


MINOBU田中屋 ナムナム夢日記

でも 急になぜなぜ・・・・はてなマーク って思っていたら 


少し前にTVテレビ で 放映されたようですね


メディア効果 恐るべし・・・叫び


買えなかったお客様 大変申し訳ありませんでした(>_<)


また明日から たくさん仕入れておきます!




[2011/05/29 18:55] |    山梨 | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
田中屋@若女将のナムナム夢日記


日蓮宗総本山 身延山久遠寺三門前 《田中屋旅館》 若女将の日記です

プロフィール

田中屋@若女将

Author:田中屋@若女将
田中屋での出来事はもとより
身延山や山梨について
四季折々の情報も発信して
まいります。

自然豊かな山梨へ
ぜひお出掛けください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

