[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
癒しの週末!

早いもので 10月も今日で17日目。


あっという間に 半分が過ぎてしまいました。


土日の身延山は気持のよい青空晴れ お出掛け日和でした。

photo:01


週末は 今まで何があっても 「お仕事優先」 だった若女将。


でも震災後、 家族の大切さを あらためて感じるようになりました。


娘の小学校が休みの土日は 

少しでも一緒にいれる時間を増やそうと 心に決め 

お仕事優先の頭を 少しだけ切り替えることにしています。


ということで土曜日は・・・ 娘と おやつターイム音譜

杏仁豆腐 (写真を撮る前に食べちゃいましたあせる) と 

ホットケーキ(写真は 娘さん作) を一緒に作りました。

 

写真を撮っていたら ホットケーキにメープルシロップが

あっという間に 吸い込んでしまいました~w

 photo:02


そして・・・ その後  娘の強い希望が

 「ママと一緒にプリクラ 撮りたい!!」 


 ・・・・ 親バカの若女将。

何年ぶりかも 覚えてないくらい 
とっても久しぶりのプリクラ撮影へ・・・カメラ

(※写真が小さいので ぼやけてますが お許しを・・・汗
photo:03

みなさん 知ってます!? 

今のプリクラって 使いこなせないくらい
とにかく いろんな機能がついてるんですよ叫び
(・・・オバサン発言w)

実物の私を知ってる人なら この写真には騙されません(笑) 

そして 私の携帯の下部分に張ってあるシールも 
以前 娘からいただいた ありがた~い 贈り物ガーン
MINOBU田中屋 ナムナム夢日記-未設定

夜8時以降 甘いものでも 食べようものなら 

すかさず 「ママーーー むかっ」 っと ・・・ 余談でした(笑)

そんなこんなで ご満悦の娘さんドキドキ

若女将にとっても 癒しの週末なのでした(*^_^*)
[2011/10/17 15:14] |    家族 | トラックバック(0) | コメント(6) |
焼けました~♪ 
さてさて・・・

昨日の晩 セットしておいた ホームベーカリー♪

朝起きると ダイニングから パンの焼けた いい香りが~音譜

今日だけは 娘も 早起きしてきました~合格

ドキドキしながら 娘と一緒に フタを開けてみると・・・
photo:01


やった~ !! ホカホカの食パンが出来てる~食パン 

photo:03


本当は 少し時間を置いて冷ましてから切るのですが

ミウの時間がなかったため 今朝はそのまま

すぐに切ってみました。


外は パリパリ! 中は もっちり ふかふか~^^♪

photo:04


「ママ とっても美味しい~ドキドキドキドキドキドキニコニコ」 


やったーーーーー!! 


ホームベーカリーさん どうも ありがとう(笑)

[2011/09/29 10:09] |    家族 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ホームベーカリー♪
突然ですが・・・・

少し前に 「お米でパンが焼ける!」 なんていう

ホームベーカリーブームが たしかありましたよね?! 


あいにく 我が家の近くには パン屋さんがないので
 
「ホームベーカリー いいな~♪ 欲しいな~♪」 なんて

旦那様に向かって 大きくつぶやいてみたりして。。。(笑)

ただ大手メーカーのは ちょっとお高くて手が出しにくかったあせる


そんなある日 ネット通販 angers で発見し 即買いしてしまった

ホームベーカリーがこちら↓ラブラブ 炊飯ジャーみたいでしょニコニコ
photo:01
でも先日 旦那さんとミウで 
いつも行くホームセンターに行ったところ

「ママ 同じの カ〇〇ズに売ってたよ!」 だそうで・・・ダウン  
 
通販でも いいんですむかっ 欲しかったんですから~むっ




そんなわけで・・・

食パン はもちろん  おもち お米パン ジャムも作れます!
photo:02

作り方も とっても簡単音譜 

材料を計って 全部 投入するだけ~ビックリマーク


さっそく 娘ミウと  明日の朝食用に 

食パン を 作ってみました食パン 
photo:03


明日の朝 出来上がりが とっても楽しみですニコニコ

[2011/09/28 19:07] |    家族 | トラックバック(0) | コメント(2) |
1番大切な日

本日 9月16日 は・・・ 我が家の一人娘


美羽(ミウ)の誕生日ですケーキ  今年で 9歳になりました。 


子供は あっという間に大きくなりますね~ニコニコ



ミウの誕生日が来るたび  思い返すのが・・・


忘れもしない 9年前の9月15日 


朝6時半すぎに おなかが痛くなり


予定日より1週間以上も過ぎていたため 「これは間違いない!」と

即 病院へ。


先生も  「あー 大丈夫。 今日中に生まれるからね!」 


とか笑って言ってたのに・・・  


そこから苦しむこと なんと 31時間・・・



自分ではきっと安産だろうと 勝手に思いこみ


日付が変わった時点で 「先生のウソツキー!!」 と (笑)



さすがに 陣痛の痛みにガマンできず 16日のお昼すぎに 


促進剤を点滴してもらったら  


あっという間に 「オギャー!」 クラッカー 


あの 私のガマンは なんだったの・・・ガーン



でもそんな痛みも あっという間に忘れてしまうほど 


いくつになっても 子供ってやっぱり宝物なんですよねーラブラブ!


『無事 生まれてくれてありがとうビックリマーク

      今年も元気でいてくれてありがとう!! と 


誕生日のたびに思う 母なのでした^^

[2011/09/16 11:59] |    家族 | トラックバック(0) | コメント(2) |
真夜中に・・・

昨晩から 台風の影響で 


土砂降り&強風 の 身延山です雨

 

そんな悪天候の中・・・  おこってしまいましたしょぼん


昨日は 朝から 少しイヤな予感が していたんですよね・・・




学校に行く前に 娘が 「かゆい!」 と言いだして


足を 見ると 一ヵ所 プクっと じんましんらしきものが。


でも30分たっても かゆみが広がらないので そのまま 学校へ。


結局 学校でも何事もなく 夜も普通に夕食を食べて 

 

お風呂にも入って 寝て  そして・・・・夜中の12時すぎ!!


「ママ かゆい!」 で起こされて 見てみると・・・


全身に じんましん・・・・汗


はぁ・・・・ガーン   やっぱりね。  


神様は 朝から サインをくれていたんだ。



でも なんで こんな真夜中 ?! ・・・・・と思いつつ


車で5分の 身延山病院に 即 電話し 診てもらえるとのことで


ダッシュで 向いました。 


こういう時に 近くに病院があるのは 本当に助かりますね。


飲み薬 と かゆみ止めの塗薬 をもらって 25時に 帰宅。

MINOBU田中屋 ナムナム夢日記


おかげさまで 明け方には すべての じんましんも消えて


娘共々 ホッと 一安心ニコニコ 



でも・・・・


人気のない 真夜中の 病院は病院 


ちょっと 怖かった叫びあせる

[2011/09/03 13:25] |    家族 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
田中屋@若女将のナムナム夢日記


日蓮宗総本山 身延山久遠寺三門前 《田中屋旅館》 若女将の日記です

プロフィール

田中屋@若女将

Author:田中屋@若女将
田中屋での出来事はもとより
身延山や山梨について
四季折々の情報も発信して
まいります。

自然豊かな山梨へ
ぜひお出掛けください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

