[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
中秋の名月
photo:01



たまには ノンビリ夜空を見上げて…





iPhoneからの投稿
[2011/09/12 19:39] |    日本 | トラックバック(0) | コメント(4) |
祝!なでしこJAPAN!!

今日は 早朝から 日本中の人たちが一つになって

テレビTVの前に 釘づけだったことと思います。


もちろん 私も その一人音譜 ドキドキしながら応援していました。


嬉しすぎる~!!!!! バンザイ!!!

!!  なでしこJAPAN  世界一王冠2



歴史を塗り替えた 記念すべき日となりましたねニコニコ


最後まで絶対にあきらめない大切さビックリマーク 


身をもって示してくれた なでしこJAPAN宝石赤


とにかくカッコよかった!! 感動でしたニコニコ


勇気と元気を 本当にどうもありがとう~ドキドキ










[2011/07/18 18:43] |    日本 | トラックバック(0) | コメント(0) |
1日でも早く!!

我が家では、先週から 娘、私、今は義母と

インフルエンザが家庭内を巡回しております・・・ガーン


私も義母も初めてかかったインフルエンザ。


娘は軽くて3日程度で完治しましたが、大人のほうが

重いらしく、こんなに大変だとは思いませんでした。

いまだ私は咳が止まらず、義母は寝込んで4日目。

困ったものです。



そこでやっぱり心配なのが 被災地の皆様。


TVの報道で、『薬がなくて大変・・・』 という声を多く聴きました。


食糧・水・電力、ありとあらゆるものが足りない中で、


病気をお持ちの方々は薬がなく、本当に大変な思いを


されてらっしゃると思います。


1日でも早く、必要な救援物資が被災地の皆様に届くよう


心よりお祈りしています。
















[2011/03/15 21:20] |    日本 | トラックバック(0) | コメント(0) |
東北地方太平洋沖地震

余震がまだまだ続く、東北地方太平洋沖地震・・・


被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。



一昨日の14:46、山梨は震度5弱 身延山も確かに揺れていたけれど


モノが落ちる・割れるなどの被害も特段なく、少しして通常通りに戻りました。


TVニュースを見て愕然としているこの2日間。


そして今朝から、東北地方のお客様から宿泊キャンセルのお電話を


相次いでいただいています。


・・・・・ご無事だった。声が聴けた。それが本当に嬉しかった。



キャンセルなんて良いのです。


命があれば、いつかまたお会いできるのですから。



こんな大変な中、お電話をくださる被災地の皆様に自分は何ができるのか。


とにかく一人でも多くの命が助かりますように・・・・


そして1日でも早い被災地のライフラインの復旧を、


心からお祈りすることしか今はできません。



すぐにできることは・・・・・・『館内節電OK


まずは自分にできることから始めよう!!


がんばろう 日本!!




[2011/03/13 15:06] |    日本 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
田中屋@若女将のナムナム夢日記


日蓮宗総本山 身延山久遠寺三門前 《田中屋旅館》 若女将の日記です

プロフィール

田中屋@若女将

Author:田中屋@若女将
田中屋での出来事はもとより
身延山や山梨について
四季折々の情報も発信して
まいります。

自然豊かな山梨へ
ぜひお出掛けください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

