[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
7/26 猛暑
こんにちは。田中屋@若女将です。
すっかりご無沙汰しまいました。
みなさまお変わりなくお過ごしでしたでしょうか?

若女将は決して体調を崩していたわけでなく
娘(小4)の夏休みが始まったり、モロモロの仕事が
重なったりで、ここ数日とてもあわただしく過ごしておりました。
・・・なんて言い訳を言いながら(笑)

昨日、今日と全国的に猛暑日が続いていますね。
身延山も日中は軽く30℃を超え、夏日が続いています。


≪身延山は山なので涼しいのでしょう・・・?≫

・・・とおっしゃる方がいますが、そんなことはないんです!

早朝5時頃はまだ涼しいほうですが、6時をまわると
気温がグングン上昇し、朝7時には25℃、お昼前後から日中にかけては
軽く30℃を超えます。


ですので、身延山にご参拝にいらっしゃる際には、
必ず汗拭きタオルや帽子、あとは日傘や扇子などがあると
便利だと思います。日焼け止めもお忘れなく!

五重塔と三門

余談ですが・・・宣伝をひとつ♪
こんな暑い中でも 身延山の蓮たちは元気に成長しています。

若女将が水・木と観察担当しています≪身延蓮倶楽部≫

是非こちらのブログもお楽しみください。
※毎日更新中⇒ 身延蓮倶楽部ブログ
写真 (1)
[2012/07/26 16:20] |    minobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
清々しい朝
blog_import_4eb65949796ec.jpg
blog_import_4eb6594ac28c1.jpg


iPhoneからの投稿
[2011/10/30 06:55] |    minobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
身延山御会式
今年も 盛り上がりました!!

昨晩の 身延山御会式 万燈行列メラメラ

全国からご参加くださった 43講の皆様  

本当に お疲れ様でしたーニコニコ

photo:01


MINOBU田中屋 ナムナム夢日記-未設定

photo:03

photo:04

photo:05

photo:06

photo:07


photo:10
[2011/10/13 15:42] |    minobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
収穫体験~♪
今日から始まった 身延町の一大イベント旗
 
『曙大豆の枝豆 収穫体験!』

(詳しくは10/3のブログでチェック!)

さっそく初日の今日  娘ミウと行ってきましたー^^晴れ 

畑まで車で3分。近すぎる~(笑) 

photo:01

とにかく 広い 枝豆畑!

MINOBU田中屋 ナムナム夢日記

photo:02

これが甘くて美味しい 曙大豆の枝豆さんです^^♪

photo:03


畑には たくさんの 生き物たちも~あせる

(あたりまえですね)

虫が大の苦手な若女将も 

今日だけは頑張って撮りました(笑)

photo:04

photo:05


一袋 1.5キロまで収穫OK!(1000円)

2人で3キロ しっかり収穫させていただきました^^♪

自宅用・お客様用・スタッフ賄用 に分けて・・・と。

みんなで食べると美味しいね~ニコニコ (マルマルモリモリ~♪)

photo:07

子供たちが目を輝かせていた枝豆収穫体験!!

こういったイベントは ぜひ多くの子供たちにさせてあげたい。

食の大切さを子供たちに教える良いチャンスだと思います。

何より親子で楽しめます^^ 『モノより思い出』 音譜



そして 収穫体験のあとは ご褒美に

こんな割引券をいただきました!


さっそく 車ですぐの 「ゆばの里」へ・・・!  

photo:08


もちろん 喜んで~w

photo:09

ゆばの里では 明日まで「創業祭!」と称して

店頭で くじ引きや特産品の販売をしています!


あ、あと 野菜も安かったー!! これは嬉しい^^

 (最近 野菜の高騰にビックリしませんでしたかー?!)


主婦の若女将 大根・キャベツ・里芋

思わず買ってしまいましたw お近くの方 ぜひどうぞ~ドキドキ
MINOBU田中屋 ナムナム夢日記


あー 楽しかったニコニコ 

[2011/10/08 15:24] |    minobu | トラックバック(0) | コメント(4) |
お勉強してきました!
今日(っていうか、もう昨日ですね・・・あせる) 
午後7時~9時まで、門前町の女将さんたちの会
 『恵風会』 によるお勉強会に出席してきました。

●法要作法の基礎知識●

身延山久遠寺の布教部のお上人様が2時間
熱心にご指導くださいました。

他県から嫁にきた私にとっては、勉強になる2時間でした。

photo:01



そして・・・そのあとは 先程まで 

『身延蓮倶楽部』 のミーティング音譜


10月1日(土) 門前落語会 について

詳細を詰めていました。


MINOBU田中屋 ナムナム夢日記


詳細は また明日 詳しくお知らせしますネ!


どうぞ お楽しみに♪


今日は・・・・もう 寝ます(笑) おやすみなさーい^^

 

[2011/09/27 00:00] |    minobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
田中屋@若女将のナムナム夢日記


日蓮宗総本山 身延山久遠寺三門前 《田中屋旅館》 若女将の日記です

プロフィール

田中屋@若女将

Author:田中屋@若女将
田中屋での出来事はもとより
身延山や山梨について
四季折々の情報も発信して
まいります。

自然豊かな山梨へ
ぜひお出掛けください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

