[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
4/23 最後のしだれ桜
気がつけば もう4月下旬。
すっかりご無沙汰してしまいました。

先週の若女将は何をしていたかと申しますと・・・
桜シーズンのお客様でまだまだ賑わう中
諸事情があり、海外へ行っておりました。

ご心配いただいた皆様、長らくお待たせして申し訳ありませんでした。 

さてこの週末、身延山では 毎年の恒例行事
『日蓮宗聖徒団 第47回 全国結集身延大会』が行われました。

田中屋もこの週末は、毎年全国各地よりご参加される
聖徒団檀信徒の皆様で貸切でございました。

いつものことながら、常連の皆様の笑顔と優しいお言葉から
たくさんの元気を頂戴しました。 

「ブログ読んでます!」とおっしゃってくださった
京都M寺のお上人様、そして大勢の聖徒団の皆様 
本当にどうもありがとうございました。

今年の三門前のしだれ桜は 葉桜とともに まだまだ頑張っています。 
まるで聖徒団の皆様を見送っているかのようでしたね。

もうまもなくすると、ピンクの桜から新緑へバトンタッチです。

四季折々の身延山。
いつの季節も それぞれの草木花は皆様をお待ちしています。 

sakura422.jpg
[2012/04/23 16:35] |    身延山のしだれ桜 | トラックバック(0) | コメント(0) |
4/10 満開のしだれ桜
今日の身延山は、ポカポカ陽気で初夏のよう。

気温が上がってきたからか、満開になってきたしだれ桜たち。
本日午前8時30分撮影の写真をアップします。

これだけ揃うと圧巻ですね!


祖師堂前
祖師堂前

仏殿前
仏殿前

御真骨堂横
御真骨堂

三門前
三門前

門前町 駐在前
駐在前
[2012/04/10 12:12] |    身延山のしだれ桜 | トラックバック(0) | コメント(2) |
4/8 この春いちばん
今日も青空快晴!お花見日和の身延山です。
本日は4/8は お釈迦様の誕生日でもありますね。
身延山久遠寺では≪釈尊御降誕会読誦会・大法要≫が行われました。

そして昨晩は、TV東京系の旅番組で身延山が放映され
それもあってか、今日はこの春一番のにぎわい。
大勢のお客様にお越しいただいた身延山です。

しだれ桜たちも きっと喜んでいることでしょう!
三門と桜
[2012/04/08 15:43] |    身延山のしだれ桜 | トラックバック(0) | コメント(0) |
4/6 本日の身延山しだれ桜
今日も青空 お花見日和の身延山です。

4/6(金)午前9時現在の身延山のしだれ桜たちです。

≪身延山久遠寺 祖師堂前 樹齢400年のしだれ桜≫
満開まではもう少し時間がかかりそうです。

祖師堂まえ

≪身延山久遠寺 仏殿前 樹齢400年のしだれ桜≫
こちらは5~7分咲き程度ですが見頃をむかえています。
4.6仏殿前

まだまだ蕾の枝も・・・
仏殿前 つぼみ

≪身延山久遠寺 開基堂 横≫
見頃をむかえています。
開基堂まえ

≪身延山 三門前(西谷沿い)≫
見頃です。写真撮影にぜひ!
4.6 三門西谷側

≪身延山 三門前(正面)≫
こちらは、まだ蕾。もう少し時間がかかりそうです。
4.6 三門前

≪田中屋から1番近い、駐在所前のしだれ桜≫
キレイに咲いてます。見頃です!
駐在まえ

週末は絶好のお花見日和になりそうですね。
毎日眺めていても全くあきません(笑) 満開が楽しみです!
[2012/04/06 13:05] |    身延山のしだれ桜 | トラックバック(0) | コメント(0) |
4/4 4月のおしえ
4月
H24.4.4 三門
H24.4.4 仏殿前
祖師堂前
[2012/04/04 11:53] |    身延山のしだれ桜 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
田中屋@若女将のナムナム夢日記


日蓮宗総本山 身延山久遠寺三門前 《田中屋旅館》 若女将の日記です

プロフィール

田中屋@若女将

Author:田中屋@若女将
田中屋での出来事はもとより
身延山や山梨について
四季折々の情報も発信して
まいります。

自然豊かな山梨へ
ぜひお出掛けください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

