スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
9/11 NHK生中継
今日は身延山で全国ネットNHKによる生中継がありました。
ご覧いただいた方々から、メールや電話で「見たよ!」と
御連絡を頂戴しました。本当にありがとうございます!

★9/11(火) お昼 12:20~12:45 NHK総合 「ひるブラ」
「“モダン門前町ワールド”を堪能!~山梨県 身延町~」

番組でご案内をしてくださったのは・・・

【ゲスト】片岡安祐美さん  【コメンテーター】藤本隆宏さん
【司会】NHK甲府でもおなじみ 泉浩司さん です。


今回は身延山久遠寺の案内をはじめ、知る人ぞ知るテレフォン説教や
門前町の商店を中心に中継されました。

h1
h2

★門前町で販売している絵葉書(2種)の紹介
★門前町に飾られている蓮の紹介 
★熊王堂(食彩工房えんどう) 「身延湯葉」 
★三河屋珠数店 「腕輪念珠作り体験」
★甘養亭 「落雁」


そして私もメンバーの一員である【身延蓮倶楽部】
紹介して頂きました。


3.11の東日本大震災を受けて、私達にも何かできることは
ないかと考えた末、メンバーで取り組み始めた
「蓮ローソク」 
h3

1分程度の短い時間でしたが、全国のお茶の間に自分たちの
映像が流れたかと思うとドキドキです。

まだまだ震災の復興には時間がかかります。
少しでも風化させないよう、私達にできることは
今後もしっかりと取り組んでいこうと思います。


朝から大勢で準備してくださった NHKスタッフの皆様お疲れ様でした。
そしてTVをご覧いただいた皆様 ありがとうございました。
スポンサーサイト
[2012/09/11 22:39] |    身延山 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<9/12 お祝い膳 | ホーム | 9/10 第4回【身澄会】研修旅行>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/09/13 11:05] | # [ 編集 ]
ご覧いただきありがとうございます!
オレンジの服で大正解です(笑)
今度は実際にお会いしたいですね~♪

> テレビ見ましたよ!
> 大好きだと言うオレンジの服でしたので、多分そうかな?と思いました。笑顔が素敵でした(笑)
[2012/09/13 22:03] URL | 田中屋@若女将 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanakaya88.blog.fc2.com/tb.php/1003-c1136132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
田中屋@若女将のナムナム夢日記


日蓮宗総本山 身延山久遠寺三門前 《田中屋旅館》 若女将の日記です

プロフィール

田中屋@若女将

Author:田中屋@若女将
田中屋での出来事はもとより
身延山や山梨について
四季折々の情報も発信して
まいります。

自然豊かな山梨へ
ぜひお出掛けください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

