[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
11/18  家族の絆
今日はお昼のご予約に、とあるご家族の
「おばあ様の100歳(紀寿)のお祝い」を頂戴し
会食のお手伝いをさせていただきました。

大人から小さなお子様まで、総勢25名弱のW様ファミリー。
まずは大広間にて、おばあ様を中心にご家族全員で記念撮影。
そして100歳をお祝いするお食事会となりました。

今日とても感動したのは・・・
ご家族みなさんの温かい笑顔とそのお祝いの気持ちでした。

持ち寄られた100歳をお祝いしての、とっても大きなケーキに、
たくさんのお花。そしてお孫様たちからの寄せ書き等など・・・

ご家族の深い絆に感動。こちらまで幸せな気持ちになりました。

何よりも主役のおばあ様が100歳ながら、とてもとてもお元気で
お食事もご家族のみなさま同様しっかり召し上がっていらっしゃいました。
その姿にスタッフ共々、元気をいただいたのは言うまでもありません。

日本女性はしなやかでたくましい!! 

お帰りの際、その100歳のおばあ様と握手&ハイタッチをさせて頂いた若女将。
その笑顔とパワーに、たくさんの元気と励ましをいただきました!
本当にありがとうございました!

私も100歳までは、まだまだ半分以下・・・道のりは長いですね(笑)

これからの人生、もっと家族の絆を大切にしつつ
たくましく元気に過ごしていきたいと思った1日でした!
[2012/11/18 21:11] |    田中屋 | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<11/29  守るべきもの | ホーム | 11/16 【月の雫】入荷しました!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanakaya88.blog.fc2.com/tb.php/1043-fb6063b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【11/18  家族の絆】
今日はお昼のご予約に、とあるご家族の「おばあ様の100歳(紀寿)のお祝い」を頂戴し会食のお手伝いをさせ
[2012/11/24 04:02] まっとめBLOG速報
田中屋@若女将のナムナム夢日記


日蓮宗総本山 身延山久遠寺三門前 《田中屋旅館》 若女将の日記です

プロフィール

田中屋@若女将

Author:田中屋@若女将
田中屋での出来事はもとより
身延山や山梨について
四季折々の情報も発信して
まいります。

自然豊かな山梨へ
ぜひお出掛けください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

