[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
12/23 休館日とさせていただきます
こんにちは。若女将です。
今日の身延山は曇り空のスッキリしないお天気。

午前中は、温かな陽射しがあったので、思いきって玄関まわりの
大掃除をしました。
靴箱も兼ねた納戸が片付き、スッキリ気分爽快~♪
(日頃からもっとやっておけばいいんですけどね・・・)

そんな3連休の中日(天皇誕生日)ですが、皆様はいかが
お過ごしでしょうか・・・?

クリスマスを目前に控え、楽しくお買いもの~♪なんて
方々も多かったのでは~?!
全くうらやましい限りです(笑)

そんな連休中、田中屋も誠に勝手ながら、
本日12/23から12/26まで休館させていただいております。

毎年この期間は 【家族孝行週間】と称し
スタッフ共々、日頃の感謝を込めて
家族とゆっくり過ごす時間にあててもらっています。

12/27より、また元気に営業させていただきますので
どうぞご容赦下さいませ。

休みを頂戴した若女将も何をするのかというと・・・
ちょっと心の充電をしに、埼玉の実家を含め
アチラコチラにいってくる予定です(^_^)
パワーアップして戻って参りますので、お楽しみに~♪

では皆様もどうぞ楽しいクリスマスをお過ごしください♪♪♪


シャングリラ
[2012/12/23 15:21] |    未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
12/20  こたつがセットされました
今日も身延山はスッキリ冬晴れのお天気・・・ですが
朝方はとにかく寒い!!

朝ワンコとの散歩には地面に霜柱が~~~~(>_<)

夏生まれの若女将には、まさに極寒。修行の地であります。

でも山梨の寒さでこんなボヤいてたら
北海道や北陸の皆さんに怒られそうですね。。。。


さて今年も田中屋館内は、スタッフのみんなが頑張ってくれたおかげで
無事一通りの大掃除が終了しました。
毎年のことながら素晴らしいチームワーク!
これでスッキリ安心して年を越せそうですね^^


そしてお待たせしました。
寒いといえば・・・ コタツ!大晦日に間に合いました~♪
残念ながら、台数の関係で全室には設置できないのですが
なるべくご宿泊の皆様にご利用いただけるよう、日替わりで使用する客室に
移動設置致します!

kotatu.jpg

こたつにはみかん】・・・がつきものですね。 
もちろん田中屋でも、1セットでお待ちしております♪
[2012/12/20 15:56] |    田中屋 | トラックバック(0) | コメント(0) |
12/19 南天が飾られました
今日は清々しい空気のスッキリした冬晴れ。
風は冷たいものの、日中はとても気持ちの良かった身延山。
毎日こんなお天気なら嬉しいですね-♪

sora.jpg

さてさて、昨年に引き続き 今年も門前町の各店前に
冬の風物詩 ≪南天≫ が飾られました。
赤い実がとってもカワイイんです。

N1.jpg

この取り組みは、昨年から門前商店街の女将たちで構成されている
「恵風会(けいふうかい)」が、冬のイベントとして行っているものです。
身延山を訪れてくださるお客様が、この南天を見て
少しでも和んでくだされば、女将たち一同 とても嬉しいです!

店3
店2
身延山へお越しの際は ぜひこの南天たちもお楽しみください♪
[2012/12/19 14:01] |    身延山 | トラックバック(0) | コメント(0) |
12/18 田中屋忘年会~♪
今日は休館を頂き、今年1年頑張ってくれた田中屋スタッフへの
感謝をこめて、慰労するべくこちらの温泉へ行ってきました。


田中屋から車で約1時間少し。
★神の湯温泉さん★
看板

神の湯温泉
大浴場は7つの湯が楽しめる温泉。とても気持ち良かったです^^

お食事もお昼からたっぷりいただきました。
これでまだ半分のお料理(笑)
ワイン豚の塩こうじ鍋しめじの釜飯など、どれも美味しく頂きました。

神1

こちらは女将さんがサプライズサービスで出してくださった
甲州名物:馬刺し
クセも全く無く美味しかったです。
女将さん どうもありがとうございました!

馬刺し
集合

最後はみんなで写真撮影。
今日はあいにく都合でスタッフ2名が欠席でしたが
和気藹々の楽しい忘年会でした。
同業者として、様々な点でも勉強にもなりましたね。

神の湯温泉の皆様 どうもありがとうございました。


田中屋スタッフのみんなもお疲れ様でした。
明日からまた気合いを入れ直して、頑張りましょう!
[2012/12/18 18:01] |    未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
12/17 大晦日満室となりました(御礼)
昨晩から今日にかけては、どのTV番組も選挙速報の1日でしたね。
皆様は貴重な1票を投じに、選挙へいかれましたか・・・?
私は東北の早期復興を願いつつ、娘と一緒に行ってきました。

選挙

この国の行く末がどうなるのか、子供たちの未来はどうなるのか
国民の一人として、親として、当選された議員の方々には
今後もしっかりお願いしたいところです。

さて先日、空室のご案内をさせていただいた大晦日ですが
おかげ様で満室となりました。
年末年始も気合いを入れて、田中屋一同頑張らせていただきます。
どうもありがとうございました。

またの皆様のご利用をお待ちしております。
[2012/12/17 20:47] |    未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前のページ | ホーム | 次のページ
田中屋@若女将のナムナム夢日記


日蓮宗総本山 身延山久遠寺三門前 《田中屋旅館》 若女将の日記です

プロフィール

田中屋@若女将

Author:田中屋@若女将
田中屋での出来事はもとより
身延山や山梨について
四季折々の情報も発信して
まいります。

自然豊かな山梨へ
ぜひお出掛けください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

